BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

7月1日、2日の2歳戦評価

新馬・未勝利

【土曜福島5R】ピンクカメオ

評価:★★★ 適性:芝マイル

・出は一息。その後も手を動かしての追走だったがコーナーを外から進出すると、直線はよく伸びた。いったん突き放しかけた2着馬を最後の100mで捉えるあたり追ってから味がある。時計に限界があるタイプではあるが、マイルくらいまで上手く先行できるようになればさらに楽しみ。後方からだと上ではつらいかも。

【日曜函館5R】シャルロットノワル

評価:★★ 適性:芝短距離

・ちょっと出遅れて後方から。落ち着いてレースの流れに乗るとコーナーで一気の捲くり。直線はちょっとバタバタした走りだったが快勝。もうちょっとレースがうまくなれば。2着馬は父に似た走りでよく頑張っている。ジャンポケの仔は結構走るのかも。POG指名馬のウィズディクタットは大きく出遅れたロスの多い競馬で5着。調教もその気になってなかったし、今後に期待が持てそうな一戦。

【日曜福島5R】イクスキューズ

評価:★★★ 適性:芝マイル

・総帥&藤沢厩舎という異色タッグの人気馬が快勝。馬場が重かったこともあってか着差のついた結果となった。ただ相手もそれほど揃っていたわけではないので、過剰人気するなら次はどうか。ボストンハーバーだしねえ。時計勝負なったら微妙といっておこう。

【日曜京都5R】シルバーストーン

評価:★★★ 適性:芝マイル〜

・スタートはよかったが、押しながらも徐々に後方へ。中団からでとどまると直線外に出してよく伸びた。重馬場だったが追ってからのフォームもしっかりしていて、最後までしっかり。次走に注目したい一頭だ。

【その他気になったレース】

・ここでは、またコンゴウダイオーは負けています。