BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2006-2007年度POG指名馬&デビュー前評価(2)

一部デビューしちゃいましたが続き。

【他参加者指名】レースドール

・可愛いw クロフネは社台の良血馬が順調に走っているのもあって人気も当然か。ちょっとまだか弱そうな感じだが、形はいいので期待。

【5位指名】コパノリュージン

・馬体で目に付いた一頭。クロフネ産駒の成功パターンの脚長の馬体。これから筋肉がついてくれば面白いだろう。ただネックは母親の年齢。やはり若い繁殖のほうが走っているのは事実なので気にはなった。不安を吹き飛ばす成長力を見せてほしい。

【6位指名】インパーフェクト

・1000m使って負けちゃったよ(゚Д゚)仕上がってることもあったとはいえ非常に写真が毎回気になったため思い切って指名。素質はかなりあると信じているので敵は総帥な気がw

【他参加者】コンゴウダイオー

・デビュー前に時計を出して人気の一頭。ただ血統的に超早熟が確定しているっぽかったので、もし血統が嫌われて残ってたら2つは勝てるだろうし。ということで狙ってみたけどやはり人気でした。もう1個は勝つでしょう。

【他参加者】オースミダイドウ

・デビュー戦圧勝。以前述べた通り血統的に距離が微妙ということでこの順位。マイルがベストのSW産駒ってまだ信用置けない。この馬で変わるのかもしれないが。ただ確実に賞金は稼いでくれそう。

【他参加者】クーヴェルチュール

・上のスキップジャックを持っていたので、ぜひ取りたかった一頭。立ち姿の写真見てればもっとうえの順位もあったけどそんなに人気になるとは思わなかった。こちらは牝馬なだけにうまくいけば兄よりコツコツ稼いでくれそう。

【7位指名】マウナロア

・的場厩舎応援の意味も込めて、ただセールでスピード見せてくれてるし、なかなかの素質馬だと信じたい。

【8位指名】ウィルビーキング

グラスワンダー応援。あんまり今年はグラスで目立つ馬がいないだけに頑張ってほしい。

【9位指名】シルクアンセム

・馬体で選んだ。ダートで2勝期待w

【10位指名】ウィズディクタット

・馬体で選んだ。こちらは芝の短いところで2勝期待。