BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

アルーリングボイスがファンタジーSを制覇

◆オープン・500万下

【ファンタジーS】アルーリングボイス

上昇度★★★

・回顧参照

【福島2歳S】プラチナローズ

上昇度★★

・スタートは普通。手を動かしての追走。4コーナー手前までは枠を生かしてインコ-スをピッタリ追走。直線で思い切って外に出すと最後までしっかり伸びて快勝した。もうちょっと距離があってもよい印象。

新馬・未勝利

【土曜東京4R】シークレットコード

評価:★★ 適性:芝マイル

・出遅れ気味のスタートだが楽に好位につけるとキッチリ折り合う。何頭かが前にいってごちゃごちゃしたが、落ち着いた走り。直線に入ると外からしっかり伸びて快勝。とにかくセンスがいい。ただ上がり、時計ともに平凡で次走での上積みに期待したいところ。

【土曜東京5R】ミレニアムウイング

評価:★★ 適性:芝中距離

・道中は中団を追走。3コーナー手前から徐々にポジションをあげると、直線の追い比べでグイっと伸びての勝利。時計も遅く、メンバーも楽だったこと、血統的に東京以外では重そうな感じで過大評価は禁物か。

【日曜京都5R】マジックアワー

評価:★★ 適性:芝中距離

・好スタートからハナへ。ペースを落とすとそのまま楽に逃げて、直線もそのまま押し切った。内容タイムともに平凡でこのレース自体では評価は難しい。次走人気するようなら一回様子を見たい。