BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

菊花賞馬ナリタトップロードが死亡

【注目記事】

●● ナリタトップロード死亡 ●●

追悼 ナリタトップロードすわ村

嫌いな馬lightwoブログ

ナリタトップロードを悼む。殿下執務室

※3強の中では一番好きな馬だった。非常に乗り難しい印象が残ってる。しかし早い、早すぎる。現役時代は器用に先にスパートなんて出来なかったくせに・・・。

トーセンダンディ、豪で9日に出走

郵便局員が消印偽造し懸賞に応募

※ずるーい

【騎手・調教師】

藤田、負傷で騎乗取りやめ

【テキスト】

勉強会に行ってきたでよChameLeon

レイティングの使い道も3つほどあって、

 1.国際的優秀馬の決定

 2.国際レースの出走馬選び

 3.繁殖馬の価値を計る  などが代表的な使い道として挙げられました。

コレに関してハンデキャッパーさんが言及したのはナリタトップロードに関して。

2000年のジャパンカップに賞金不足で出られないという事態が起きました。

99年に菊花賞を勝って以来、勝ち星がなかったのが原因ですが、

レイティングで出走馬選定ができれば確実に出られたはず、と話されていました。

マチカネキンノホシダイワテキサスよりは上でしょうからねぇ。

※ハンデキャッパーの業務について。トップロード・・・ほろり

合田直弘 世界の競馬

※日本馬が出てたら・・・とつい妄想してしまうBCの結果について