BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

萩Sはフサイチリシャールが制する

◆オープン・500万下

【萩S】フサイチリシャール

上昇度★★★

・スタートを上手に出るとそのままスローに持ち込んだフサイチリシャールがそのまま上がりもまとめて逃げ切った。かなりのスローだっただけに逃げ切って当然ではあった。クロフネ産駒はペースというよりも出入りの激しい競馬にならないスムーズな競馬で力を発揮するイメージ。ごちゃごちゃした展開は向かないのかも。母がステイゴールドと兄弟のグレートパスポートはスタートは無理せず後方から進めて、最後は上がり33.9で何とか2着に食い込んだ。末脚は目が見張るもので次走に注目したいところ。

【くるみ賞】スーパーホーネット

上昇度★★

・スローペースを中団から追走。直線にはいって外に出すと内で粘る2着馬を何とか追い詰め、最後差し切った。上がりが速かったため着差はつかなかったが完勝ではある。もう少し速い流れのほうがよさがでそう。

新馬・未勝利

【日曜京都5R】アマノトレンディー

評価:★★★ 適性:芝中距離

・好スタートも内から行く気を見せる馬を行かせての3番手。3コーナーすぎから進出すると、直線入り口で先頭。そのまま遊び遊びの走りで押し切った。時計は平凡も長くいい脚を使っており、面白い勝ち方だった。次走が楽しみ。

【土曜東京3R】オンファイア

評価:★★ 適性:芝中距離

・デビュー戦同様モッサリとしたスタート。スローを後方から追走すると、直線外に出してキッチリ差し切った。とはいえメンバーも弱く、レースぶりもそれほどの迫力は感じられない。上がり3ハロンの競馬でこれは微妙。兄と比べるのは少しかわいそうな気がする。