BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

JBCにフサイチネットが協賛

【注目記事】

【JBC】(名古屋・11月3日)〜関口房朗氏の「フサイチネット」の協賛が決定

※レース名は「フサイチネットジャパンブリーディングファームズカップクラシック」

【コーフィールドC】(豪州)〜枠順確定、アイポッパー9番枠

アイポッパー最終追い切り

がんばれあいぽっぱー。うまさいと

【有力馬近況】

インティライミ今度は左前…年内絶望

※無事だったら菊花賞で逆転期待できたかもしれないけどね・・・。

ビッグゴールドは天皇賞へ

アッパレアッパレが引退

カネヒキリ、武蔵野SからJCダートへ

※その他、シーイズトウショウJBCスプリントを目指すなど

【次走報】デンシャミチ京王杯2歳Sを目標に調整

※その他、ハットトリックペリエ天皇賞を目指すなど

タガノアイガー骨折(デイリー馬三郎

【テキスト】

G1恒例の共同記者会見で武豊オフィシャルHP

G1恒例の共同記者会見は、ボクが先で、ユーイチ(福永騎手)があと。終わって下へ降りてみるとちょうど彼がいたので、「調子はいいけど、相手(ラインクラフト)の実績が一枚上手ですからって言っておいたから」と言うと、彼は一瞬しかめっ面を作ったあとで、「馬の実績はこっちが上かもしれませんが、騎手は向こうが断然上ですからと言います」と、返してきました。もちろん、ほとんどがジョークなのですが、G1らしい腹の探り合いは早くも始まっているのです。

【秋華賞】栗東レポート〜ラインクラフト

すでに武豊騎手には揺さぶりをかけられていますよ(笑)でも、そんなことを楽しめる状態でGIに臨めるのは騎手として充実感を感じますね

キングヘイローのダービーを思うと成長を感じますなあ・・・。

馬の医学〜つきあげって何だ?犬と馬。

※へー知らなかった。肉球フェチが喜びそうな話?

馬の遠隔管理ツールHorse of the Day

※参加決定した第9回馬学講座でもGPS使った心拍数検査についての講座があります。

荒武者の二の舞か光ってるlog