BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2005年度新種牡馬予想

今年デビューの新種牡馬の予想を書いてみたいと思います。ちなみに去年は◎マイネルラヴスキャターザゴールドグラスワンダーパントレセレブルアグネスワールドアドマイヤベガフサイチソニックでフレンチを無印にするという愚行。ちょっと狙いすぎましたな。スキャターはもっとダートでガンガン勝ってくれると思ったんだが・・・。で今年はというと

クロフネ

アグネスタキオン

メイショウドトウ

ステイゴールド

ブラックホーク

うーん捻りはないけどこんなものか。クロフネはとにかく馬の出来がいい。馬体を見てるとバランスがよいし、良血そろってるしいけるでしょう。タキオンは正直馬体はイマイチ。だがスピードがあるし軽さもあるしダートでもやれそうな血統だけにまあ大崩れはしないかと。そして書いた側からドトウ産駒が初勝利なわけですが、もともとこの馬血統的には良血とはいえないが素軽さは持っているので結構やってくれるのではないかと。マイルから中距離で先行して粘るレースをする馬が多そう。ステイゴールドも鍛えれば鍛えるほど伸びそうな感じ。マイネルはあってるのではないか。ブラックホークは1頭くらい大物出すのでは?ヌレイエフ系だし。テイエムオペラオーセイウンスカイは正直厳しい。