BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2005年2歳馬オススメ馬リスト・速攻編

最後は速攻用のオススメリスト。年内はこの馬たちで差をつけられるかも。管理人はPOGでは速攻選びだけは得意です。大物当てるのはダメダメですが、こっちは当てていきますよ。まあ大物狙いよりも確率高くて当たり前ですが。ということで今までより信頼度2割アップ。

【S速攻】チアズガディス(父フレンチデピュティ/母チアズグレイス

速攻といえば山内。これはもうPOGでの常識といっていい。管理人も何度も山内厩舎にはお世話になったもの。今年のオススメは桜花賞チアズグレイスの初仔。すでに坂路では先々週52秒台、今週は全体では55秒代ながら後傾ラップでラストは12.1でまとめてきている。確勝級で夏の重賞でも期待高し。血統からも桜花賞までは楽しめそうでこれは獲りに行くべき!

【A速攻】ダンツファルコン(父アドマイヤベガ/母グレイミスチーフ)

山内馬をもう一頭。まだ目立った時計は出していないが、一部ではこちらのほうが評判がいいくらい。こちらもクラシックまで楽しめそうな血統だけに抑えておきたいところだ。今週は坂路で53.9をマークしている。

【A速攻】マイネルマルス(父マイネルラヴ/母イブキローマン)

去年小倉2歳Sを勝ったコスモヴァレンチの全弟。すでに入厩済みで今週も併せて先着している。馬体もいかにもマイネルラヴ産駒らしいスピードの勝った形で間違いなく新馬勝ち。当然重賞でも楽しみな存在だろう。

【A速攻】マイネルスケルツィ(父グラスワンダー/母アラデヤ)

ここ最近で急上昇してきているらしいマイネル馬。一部で大人気のマイネルバシリコスよりも上との評価もある。グラスワンダー産駒応援サイトを管理してるだけに頑張って欲しい。

【A速攻】エイシンチャンドラ(父Dixie Union/母Dream Away)

今年のエイシンの一番馬はこの馬。馬体も非常に綺麗な馬でマイルくらいまでなら十分やれる。ただ相当気性が悪いようなので、それだけが心配。まあ少しくらいカリカリしていたほうが早くいけることは確かなのだが。

広告を非表示にする