BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

青本レビュー・2005

今年丹○がそういえば赤本にいないなあと思っていたら、自分で本出してた。興味本位で買ってみたけど、全体的に赤本に負けてるなという感じ。そもそも丹○自身のPOGにおける信頼度がほぼ0だけにどうしようもないんだけど。写真、文章ともに新たに買う必要はない感じ。関口氏、近藤氏のインタビューも立ち読みで十分(POG的な観点ではあまり意味ないものだし)。唯一データのダウンロードは面白いが、個人的にはそこまではいらんかなあ。毎年気になる馬なんて30頭くらいだしエクセルに手打ちで十分な感。写真見て改めて一応気になった馬だけあげてみる。

【青P.13】レジェンドトレイル(父フレンチデピュティ/母ハッピートレイルズ

人気度C 血統C 馬体B 厩舎C オススメ度C

・フレンチ産駒らしいパワフルな馬体。順調に調整されてるようで牝馬重賞でそれなりに頑張ってくれそうな予感。

【青P.13】フレンチアイドル(父フレンチデピュティ/母スティンガー)

人気度C 血統B 馬体B 厩舎A オススメ度C

・父フレンチデピュティ、母父サンデーサイレンスは結果を出しているだけに馬体がなかなかのこの馬も頑張ってくれそう。北橋厩舎は引退控えて使い出しも早いだろうし抑えて損はない。人気がどれくらいかが読みづらいところだが。

広告を非表示にする