BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

赤本レビュー2005

だいぶ有名どころはカバーしたと思うので写真から気に入ったところだけピックアップ。

【赤P.14】オースミクロフネ(父クロフネ/母ヴァルールーズ)

人気度C 血統C 馬体C 厩舎D オススメ度D

・ちょっと胴長だが筋肉のつき方が目立った一頭。まあ下位で取れたらとってもいいかなあというくらい。プロフ的にイマイチなので・・・。

【赤P.32】ボビン(父テイエムオペラオー/母ブラダマンテ)

人気度B 血統C 馬体B 厩舎C オススメ度C

・あまり人気がない新種牡馬テイエムオペラオーだがこの馬にしてもバランスがよくでていて、意外とやれるんじゃないかという思いがある。オペ自身は完成したときの馬体のバランスは本当に素晴らしいものであったし、それが遺伝すればそれなりにやれるのではないだろうか。特に日本はブラッシンググルーム入ってる種牡馬は結構頑張るし。

【P.51】アドマイヤウェーブ(父アドマイヤベガ/母オーピーキャット)

人気度C 血統C 馬体B 厩舎A オススメ度C

・毎年毎年見栄えだけはいい馬を出すオーピーキャット。あたりはせいぜいブラックタキシードくらいしかいないのだが、気になってしまう。父がSSからアドマイヤベガにかわった今年も良い馬だ。とにかくこの血統は気性に問題を抱えているので見栄えを褒めても仕方ないんだがいい馬だよなあ。

【P.60】Mythical Dancerの03(父Mr.Greely/母Mythical Dancer)

人気度C 血統C 馬体B 厩舎C オススメ度C

・最近当てるのが難しい2歳トレーニング組から一頭。今後ものびしろがありそうで、それなりに頑張ってくれそう。馬体も見た目バランスよさそうだし下位で一考。

広告を非表示にする