BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

勝手に黒本祭り2005・その2

【黒P.90】ゴールデンジャックの03(父タイキシャトル/母ゴールデンジャック

人気度C 血統C 馬体B 厩舎? オススメ度D

・活躍馬の母にタイキシャトル。どちらもマイル血統なだけに本馬もマイルで活躍できそう。馬体も1800くらいまでなら何とかなるのではないか。綺麗な栗毛が印象深かった一頭。ただタイキシャトル産駒はPOG期間中に活躍したのは牝馬ウイングレットだけ。しかも期間中に重賞は勝っていない。そういう点ではちょっと下位で枠が余っていたらといった程度か。スマン、メイショウボーラーウインクリューガーいた。てか牝馬だと勘違いしてた。あほすぎる

【黒P.103】ミロンガ(父クロフネ/母バンパードスター)

人気度B 血統B 馬体A 厩舎C オススメ度A

クロフネ産駒は良く見える馬が多い。実際既に北海道で勝ち星を挙げているあたり確実に計算できるだろう。この馬も胸前、トモの雄大さに加えて品が感じられるバランスがよくみえる馬体。ちょっとクビの形が気に入らないがクロフネ自体がこんな感じだった記憶があるので問題ないだろう。シルヴァコクピット以降SSをつけてぱっとしない母だが、この馬は期待できると思われる。個人的にも思い入れが深い血統。

【黒P.104】フサイチリシャール(父クロフネ/母フサイチエアデール

人気度A 血統B 馬体B 厩舎A オススメ度B

・活躍馬の母は初年度からライプラスで重賞制覇。それにクロフネと来れば人気だろうし、さらに走って当たり前とも言える。この馬ももう少しトモに力感が欲しいが馬体の線は芦毛ながら綺麗に見せるあたり血統馬らしさがでている。とにかく人気になるであろう血統だけにそこらへんの折り合い一つだが取って損はない。

【黒P.126】ビーオブザバン(父KIng's Best/母シーズアン)

人気度C 血統C 馬体C 厩舎A オススメ度D

・最初みたときオっとおもったので取り上げてみた。どこがいいというわけではないので強いプッシュはしないが仕上がりもはやそうだし今後の情報をチェックしておきたい一頭。

【黒P.132】ビワビーナスの03(父ブライアンズタイム/母ビワビーナス)

人気度B 血統A 馬体B 厩舎A オススメ度B

・小柄らしいがBTらしさがでている馬体。走らせても重心が低いらしいので期待したい。キャロットクラブというのと最近以前ほどの爆発力が見られない父が気になるが、ナリタブライアン好きなら取って欲しい一頭だ。

【黒P.150】フサイチパンドラ(父サンデーサイレンス/母ロッタレース)

人気度B 血統A 馬体B 厩舎A オススメ度A

・薄手のサンデーではないが品のある馬体。フサイチと白井厩舎の組み合わせがどうでるかだが。興味深い一頭。人気の盲点になるなら取りに行きたい。

広告を非表示にする