BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【桜花賞予想】名コンビの青写真通りに

ここまでの芝を見ている限りそれほど時計は速くない、というか若干パワー型が有利かなという印象。

本命はエアメサイヤフィリーズレビュー終了時から既に決めていた。ここまで1600を3回使って距離経験を積ませた上で前走速いペースの1400を使う。調教もトライアル後さらにハードに追われ、上昇気配。青写真通りといっていいだろう。若干パワー型にみえる今の馬場もSS*NTのこの馬に向く。マイル以下なら母父NTでも問題ないことはすでに証明されているし。

対抗はアンブロワーズ。こちらも前回の負け方はいかにも休み明けといった様子。外枠も気になるが7枠ならまあ大丈夫だろう。阪神マイルもピッタリ。単穴にライプラス。こちらもアンブロワーズと同父。基本的にフレッシュなほうが走るこの血統。休み明けも問題ないだろう。枠的にはアンブロワーズよりこちらのほうが有利。

以下実績の割に人気落ちのエリモファイルナル、内枠を上手く捌ければアドマイヤメガミ。応援込みでフェリシアまで。

シーザリオは関東での3連勝は期待するのは微妙ということと、ここまで厳しい競馬をしていないのが気になる。一番人気で買える馬ではないだろう。ペニーホイッスルはいうまでもない。エイシンテンダーは前走が鮮やか過ぎる。ラインクラフトも同様。ショウナンパントルは大外でどうにかなるほど強くは思えない。

広告を非表示にする