BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サボリ気味の更新のお詫びにw

時間がないわけではないのですが、ES書きに追われてなかなか文章をこれ以上書く気になれません。おまけにG1ジョッキー3 2005を買ってしまって、さらに時間がなくなってしまっていますw つかほとんどプレイはしてないのですがエディットが楽しくて楽しくて・・・。ということで前作のときはwikiに提供したゆたゆたスペシャルエディットをこちらで公開します。内容は過去15年分の芝G1連対馬のSPST、過去15年分のダート重賞連対馬のSPST(一部)です。まだまだ完成してないですが足りないところは埋めてみてください。もしエディット内容に関するご意見ありましたら気軽にどうぞ。さらにブラッシュアップするためのコメントお待ちしています。ちなみに下記のポリシーの元で作成してありますのでご理解を。あくまでゲーム上です。

  • 日本競馬史上でクラシックディスタンスでの最強クラスはエルコンドルパサーである。中距離で最強クラスはサイレンススズカである。マイル路線で最強クラスだったのはタイキシャトルである。短距離ではサクラバクシンオーである。牝馬エアグルーヴヒシアマゾン
  • 日本競馬は97年〜01年が最強の時代であった。それより以前、または以後は全体的に若干レベルが落ちる。
  • 牝馬基本的にスタミナが足りないので牡馬には足りないことが多い。スピードは互角レベル
  • 早期引退馬はかなり私情で能力を補完している。
  • ゲームの性質上不利な逃げ馬はボーナス的に能力を上げ気味にしてある。
  • なんだかんだでグラス最強。でもナリタブライアンは神
  • G1.xls(0.71ver)ダウンロ-ド