BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【共同通信杯予想】買うレースではなさそうだが・・・

3歳のこの時期の重賞は比較的能力差がはっきりしてるので、適性で大きな逆転を望むのは難しい。ここでも朝日杯2着のストーミーカフェ東スポ杯3着でいちょうS勝ちのニシノドコマデモ、前走オープン勝ちのロードマジェスティの3頭以外には出番がなさそうだ。

この中での順位付けということになるが、本命にはロードマジェスティを押したい。早い時期からマイルで力を見せるBT産駒はかなり信頼できる。競馬センスがよく、荒削りな面が少ない分ピークでどれくらい伸びるかはちょっと微妙だが、ここなら頭でも狙えるのではないか。対抗にはストーミーカフェ。普通に走れば頭が固い気がするが、普通にここまで走ってくれてないだけにちょっと不安。58キロも気になるところだ。まあ連は外さないだろう。単穴にニシノドコマデモ。こちらは追えば追うほど伸びるタイプでこのコースまでキッチリ待った。ただスロー必至で前が止まりそうもないだけに、直線の長いコースが仇になる可能性もある。まあどっちにしろこの3頭で決まるであろう。馬券的妙味は少ない。