BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ああ愛しのファイトブライアン

無駄に早起きしてしまったので、久々に競馬Blogを色々と見て回ってみた。ついでにBlogリストの更新。基本的にBlogListは「更新頻度が高く、競馬に特化されていて読み応えがあるもの」、BlogPeopleは「更新頻度が低い、もしくは競馬に限らず日記系」という区別をして登録している。あまりにTOPにリンクが多いのは個人的に好きでないのでBlogListは厳選30サイトくらいにしているということ。さて今回新たに登録してみたサイトをいくつか紹介。

しろうと女房の厩舎日記

・関係者によるBlogに今頃気づいた━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 今のところ赤木高太郎が日記にココログを使っているのが目立つくらいだがトラックバック、コメント機能は停止されてるので、トラックバックが開放されているblogとしてはこれが初めてではないだろうか。今春開業の宮本厩舎の奥様が書いているblog。早速Targetで宮本厩舎を調べてみると現在5-1-4-68という成績。初年度だから順調といったところか・・・と管理馬をチェックすると、そう!ファイトブライアンがいる厩舎ではないか!!ファイトブライアンといえば管理人がPOGで期待を込めて指名したナリタブライアン産駒。現在の戦績が2-5-2-1でナリタブライアン産駒最後の底を見せていない馬である。まあなぜ底を見せていないかというと、02年の9月に河内騎手で芦屋川特別に骨折明けで2着してから、ほぼ丸2年休養しっぱなしだからなのだが・・・。ファイトガリバー産駒応援スレも落ちたまま今年の5月に落ちたまま復活せず・・・。ぼく馬メールも音沙汰がない今日この頃だがいつかこのblogにファイトブライアンの近況が出ることを祈りたい。

うまなり日記

・全レース馬柱が載っていて便利なことこの上ないうまなり研究所の管理人様のblog。targetを入れて、馬三郎を買うようになってからはあまりお世話になっていないが金満系で一番大手のサイトだけに鋭い予想&レース分析に期待したいところ。

dreaming purple blog

伊藤圭三厩舎応援のblog。伊藤圭三厩舎とというとアサティス、ダート、伊藤直人ですな。それはさておき特定厩舎応援系のblogはこれから増えそうな予感。

格下馬的blog

・目の付け所がなかなか面白い。これからに期待。ところで今年は猛暑だったので台風の一個や二個じゃ馬場は悪化しないと思います(ボソ

ざっと見て回ったが、ヲチスレが停滞しているのがよくわかる不作っぷり・・・。蛸坊主さんや殿下、Furlong Blogあたりのレベルとは言わないがもう少し読ませるところがあってもいいんじゃないかあと。まあオマエはどうなんだと言われたら、それまでなのでガンバリマス。

広告を非表示にする