BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

このサイトでの用語説明

ふと思いたったので代表的なもので微妙なのを解説。

グラスワンダー産駒出走】

(◎):まず勝ち負け。1着の期待が出来る。

(○):3着以内に入る可能性高し。馬券圏内。

(▲):掲示板には載れそう。上手くいけば3着に食い込めるか。

(△):あまり期待できない。掲示板に載れれば御の字。

【POG2歳馬評価】

血統:血統的期待度。単純に良血というのではなく相性なども考慮。

完成度:現時点での完成度。どれくらいの成長を見せているか。

将来性:将来的なその馬の器予想。これが一番信用できないと思うw

適性:その馬の能力が発揮できそうなコース。

レースレベル:そのレースのレベル。

上昇度:前走からどれくらいの上積みを見せたか&将来延びる余地がありそうか。

【重賞予想】

実力:その馬の絶対的能力評価。レーティングに近い?実績重視。

展開:レースでの展開予想。

適性:そのレースで実力が発揮できそうな馬。その理由。

まとめ:上記3つを総合しての予想コメント。

なるべくわかりやすい文章を心がけてはいますが、とりあえずこのへんを頭に入れて読んでいただけるとさらに楽しみやすいと思います。ちなみに新聞は馬三郎、予想はVライン、金満、などを中心にしてます。