BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

飛行機故障でタップ回避・・・

無念、タップダンスシチー凱旋門賞回避!(ラジオNIKKEI)

10月3日(日)に行われる凱旋門賞(GI)に出走予定であったタップダンスシチー号(栗東・佐々木昌三厩舎)の関係者より、輸送機が故障し、代替機の調達が不可能となったため、出走を辞退するとの連絡が入りましたのでお知らせします。

 またこのことに伴い同馬に騎乗予定であった佐藤哲三騎手のフランス出張は中止となりました。

今日あたり凱旋門賞の時のリアルタイム中継兼チャットのお知らせをしようかと思った矢先のありえない理由での回避。出かける前に2chにスレが立ってたのを見たときはネタかと思ったのだが・・・。しかし飛行機の故障という理由には少し陣営の計画の甘さを感じずにはいられない。故障という事実自体に陣営の落ち度はないとは思うが、台風などで飛べない可能性もあったことを考えると10日前に渡仏というのは少し無謀すぎたのではないだろうか。加えて飛行機会社もたぶん飛行機代をケチって、日本の航空会社でなくエールフランスというのも微妙・・・。それに馬はともかく、テツゾーさえ前もって遠征せずにロンシャンの2400を初騎乗でどうにかしようというのもちょっと・・・。全体的に大丈夫かなあという多少の不安を感じていたにはいたがこんなオチがつくとはねえ・・・。

広告を非表示にする