BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

9月20日の2歳馬評価

【札幌1R】ホーマンテキーラ(父サクラバクシンオー/母ビバノンノ)

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝短距離

・好位を追走するも3コーナーでちょっと前が詰まる。4コーナーで外か進出してねじ伏せた。ここでは力が抜けていた。上に行っても楽しみ。今日のレース振りならもう少し距離は持つだろう。〜レース後のコメント

【札幌2R】ワールドアベニュー(父Indian Charlie/母Miriams Jewel)

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・外から先行してスローペースのハナへ。2着馬にマークされたが何とか直線押し切った。上でもそこそこやれる。2着馬も次走は確勝。〜レース後のコメント

【札幌5R】マイネマリスタ(父スペシャルウィーク/母ワイドウインダム)

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・スタートは絶好。スッと下げて好位を追走すると4コーナーで前に並びかける。直線もしっかり延びて完勝。2着馬はよく突っ込んできた。洋芝より野芝のタイプだろう。

阪神1R】エムティーエアー(父タイキブリザード/母エアバーニング)

血統★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・外からスッと先行。4コーナーで前を射程圏に入れると直線キッチリ差しきった。1番人気エイシンアサヒオー2番人気ランバリヨンの両SS産駒は今後ひたすら切って美味しい馬になりそうだ。

阪神5R】インプレッション(父サンデーサイレンス/母シェイクハンド

血統★★★★★ 完成度★★ 将来性★★★★ 適性:芝マイル〜中距離

POGでも人気の一頭。上が上なのでデビューできるか心配だったが9月に登場。これならとっておけばよかった。レースは好位でスムーズにレースを進めると、直線半ばまで追い出しを我慢。追い出されると一瞬で前に出た。まずまずの勝ちっぷり。ただこのタイムでラスト12.1はいただけない。これが太めの影響ならばかなりのところまで行ける器だと思うのだが。距離は持って2000mまでだろう。〜レース後のコメント