BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

札幌500万下はピースオブラヴ

◇500万下

ピースオブラヴ(父マイネルラヴ/母ピアラプソディ)


上昇度★★ レースレベル★

・二の脚抜群で内枠からスッとハナに。手ごたえ良く4コーナーを回ると馬場の良い外目を走って、粘りこんだ地方馬だが芝でよさそうなタイプ。ただレースレベル自体は平凡。〜レース後のコメント

新馬未勝利戦

[札幌]

ニシノドコマデモ(父キングヘイロー/母ニシノシャトル)


血統★★★ 完成度★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・好位を追っ付けながら何とか追走。3コーナー辺りでもう手ごたえが悪かったが直線に入ると意外なほど伸びた。ちょっと頭が高いフォームが父を思わせるが血統も筋が通っているし楽しみのある一頭。〜レース後のコメント

ヒードザコール(父エルコンドルパサー/母ヒード)


血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・5頭という少頭数もあってかバタバタした競馬。4コーナーから一気にペースが上がったがそこで脚をためたヒートザコールが他馬を差しきった。エルコンドルパサー産駒は溜めて溜めて末脚を生かす競馬があっているのかも。ただ上がりが速くなりすぎると切れが足りないようでなかなか難しい。洋芝があっているというのもあったか。〜レース後のコメント

[阪神]

デンコウタービン(父キングヘイロー/母ウルトラシートゥ)


血統★★ 完成度★★★★ 将来性★ 適性:芝マイル

・スタート直後から少し口を割るほど行く気は満々。先頭に立つと手ごたえ良く進み、4コーナーでは1馬身のリード。直線も開幕週の馬場を味方にしぶとく粘ってギリギリ競り勝った

レキシントンブルー(父アドマイヤベガ/母マリヒサ)


血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★★ 適性:芝中距離

・好スタートから他馬を前に行かせて、内でじっくり脚をためる。直線に向くと内から鋭く伸びて抜け出した。アドマイヤベガ産駒はやはりサンデー直仔に似てるイメージを思わせる柔らかさというか瞬発力がある。これからの課題は成長力だけだろう。この馬もじっくり鍛えて上を狙って欲しい。〜レース後のコメント

リードオフマン(父スペシャルウィーク/母ラビットフット)


血統★★★ 完成度★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・2歳の2000mらしく超スローで進む道中を好位のうちで追走。残り4ハロンからペースアップのロングスパートレースになったのも幸いしてか直線でもコース取りを生かして他馬を押さえ込んだ。まだ走りが若く上積みはありそう。〜レース後のコメント

[中山]

ウインアルディート(父クロコルージュ/母マダムポンパドール)


血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・こちらもスローの競馬。勝ち馬は好位追走からペースを見越して速めに動くとそのまま直線も力強く押し切った。上がり3ハロンの競馬で切れたし位置取りも良かった。次走を見てみたい。〜レース後のコメント

シベリアンライオン(父マルターズライオン/母マックスファックス)


血統★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

ガルウイングに続いてマニアックな種牡馬の産駒が新馬勝ち。3戦未勝利タイムオーバー2回と筋金入りにダメな戦績だった父だがオーナーの思い入れに見事に結果を出した。こういうことがあるから競馬は楽しい。少なくともG1で活躍した馬にはチャンスを与えて欲しいよなあ・・・。レース振りはなかなかセンスがあって次走もそこそこやれそう。〜レース後のコメント

ラドランファーマ (父ホワイトマズル/母ヒデアスタイアー)


血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・好スタートから控えて内でじっくり脚をためる。直線も内から狭いところにはいるも気にせずしっかり伸びた。なかなかセンスのある走りだが時計は平凡。〜レース後のコメント