BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

京成杯AH予想

[実力]

重賞勝ちのあるマイネルモルゲンと前走重賞3着のソロモンが抜けている。続いて最近不調だがミデオンビット、3歳馬でマイネルゼスト牝馬シャイニンルビーニシノムーンライトあたりか。

[展開]

逃げ馬不在でミデオンビットのスローの逃げ。鞍上岡部とあって、直線まで誰も競りかけないだろう。ニシノムーンライトが2番手追走、マイネルゼストあたりそれに続いて、さらにモルゲンで後方にソロモン。間違いなく上がり勝負の展開。

[適性]

後方から競馬のトウカイテイオー産駒のマイネルソロモンは開幕週でスローが見込まれる今回は割引。逃げ馬ミデオンビットが当然有利。その他最内で脚をためて瞬発力を生かせるシャイニンルビーが狙えるか。

[まとめ]

マイネルモルゲン

マイネルゼスト

マイネルソロモン

シャイニンルビー

ミデオンビット

断然人気のマイネルソロモンよりソロモンにダービー卿CTで勝っているモルゲンのほうが人気がないという逆転現象。ここはソロモンの末脚不発の可能性も考えてマイネルモルゲンを本命に押したい。休み明けではあるが十分乗り込まれていて力は出せるはず。少し前目で競馬してくれれば連は外さない。

対抗は好位で競馬が出来そうなマイネルゼスト。3歳馬だが斤量53キロで中山マイルに実績もある。単穴に流石に怖いマイネルソロモン。穴で展開次第で浮上しそうなミデオンビットシャイニンルビーまで。

広告を非表示にする