BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

小倉2歳S回顧

連闘ヴァレンチがレコードV〜小倉2歳S(スポニチアネックス)

「小倉2歳S」は連闘のコスモヴァレンチが同レースレコード1分8秒2の好時計で快勝。新潟2歳Sを制したマイネルレコルトとともに「コスモ・マイネル軍団」が東西で同時2歳重賞の快挙となった。

・断然人気は管理人POG指名馬のエイシヴァイデン。しかしレース前から不安要素のほうが大きかったというのが本音。荒れてきた最終週での内枠。またこれまでの2戦は時計的には全く信用のならないレースぶり。特にフェニックス賞は2戦目にもかかわらず、弱面相手に大したパフォーマンスを見せられず、時計を詰めるでもなくのレースだった。案の定終わってみると内からじりじり差を詰めての4着。自分の持ち時計だけは走っているところを見ると、これがこの馬の限界のようだ。それでも荒れた内から掲示板まで上がったところを見るとよく頑張っていると言ってよいかもしれない。今後も時計のかかるところで何とか掲示板を確保といったところだろう。対照的に勝ったコスモヴァレンチは遅生まれでまだまだ荒削りながらこのレース振り。無理使いさえしなければクラシック云々はともかく短いところではかなりの活躍が見込めそうだ。父マイネルラヴ産駒は早くも重賞制覇。


上昇度★★★ レースレベル★★★

広告を非表示にする