BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【馬場】3回1週小倉

★天  候  :  晴

★馬場状態: ( 芝 )良 : (ダート)良

★芝の状態:

 今週もBコース(内柵をAコースから3m外に設置)を使用。最終週を迎え、馬場の傷みはかなり進んできた。特に、3〜4コーナーの内柵沿いおよびホームストレッチでの傷みが目立っている。

★中間の作業内容

(1)芝コース

 台風16号の影響などがあり、今週も芝刈りを行っていない。開催日の草丈は約15cmの予定。

 29日(日) 路盤の凹凸を修正するため、内柵沿い部分で軽転圧を行った。

(2)ダートコース

 1日(水)〜3日(金) コース全面で砂厚調整を実施した。クッション砂の砂厚は約8.5cm。

 競走馬の安全を考慮し、レース間に散水することがある。

(3)障害コース

 3日(金) 芝刈りを実施した。開催日の草丈は約8cmの予定。

・先週の芝は土曜サンデー系、タイキシャトルが大爆発。日曜を含めてもサンデーサイレンス直仔はほとんど連対なしだった。今週は馬場が荒れてきた上に台風の影響で芝刈りをしていないため、さらに時計がかかる馬場になるだろう。サンデーサイレンス直仔は全部蹴飛ばしても面白い。当然狙いは外枠の差し馬。穴が出やすい状態と見る。ダートはミスプロ

追記:1200を2レース見たがイマイチ外枠は来ない・・・。どちらかというと芝の長い影響で後ろからじゃ届かないかも。

広告を非表示にする