BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

8月28日の2歳馬診断

[札幌]

セイウンビバーチェ(父プリサイスエンド/母デフィニション)


血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・好位の内でじっくり脚をためる。4コーナーから追い出すと、直線は逃げ馬の外の出し、鮮やかに突き抜けた。ちょっと頭が高い走法でこれ以上距離が長くなるのは微妙かも。

プライドキム(父アフリート/母ステファーナ)


血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・飛ばす2頭を前に見てじっくりと好位でレース。4コーナーで一気に上がって、直線はあっという間に抜け出した。ここでは力が違った感じ。ダートの短距離がぴったり。

サイボーグ(父タバスコキャット/母パワフルレディ


血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★★ 適性:芝マイル

・好スタートも3コーナーでかなりの不利を受け、かなり後方まで下がってしまった。しかし4コーナーから再度進出し、直線力強く伸びて完勝。かなりインパクトのある勝ちっぷりだった。時計も上々で距離が伸びても大丈夫そう。今後に注目したい。

[新潟]

メジロファング(父フサイチコンコルド/母メジロブルテリア


血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・好スタートから控える。直線入り口でいったん逃げ馬に離されるも、直線いっぱいに追われて何とか差しきる。摩擦のない少頭数のレースが向いていそうだ。

コスモオースティン(父オース/母ビューティスカット)


血統★★ 完成度★★ 将来性★★ 適性:時計のかかる芝

・好位でレースを進め、4コーナーでは早くも先頭。抜け出してから少し若い面も見せたがまずは完勝だった。とはいえ次走を見てみないとなんともいえないところだ。3着のマイネルザナドゥは個人的にドラフト前から注目していたが、内からじわじわ伸びてくれた。次走はかなり変わってきそうだ。

[小倉]

エイシンリトルオー(父ブライアンズタイム・母エイシンヒューロン)


血統★★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・大外だったが好位を外から楽に追走できたのがよかったか。直線じわじわ伸びて、外から前を差し切った。頭の低いフォームでよく伸びている。次走も注目。

コスモヴァレンチ(父マイネルラヴ・母イブキローマン)


血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・逃げる3頭を少しはなれて追走。4コーナーで内から上がっていき、仕掛けられると直線鋭く伸びた。もう少し距離が伸びてもやれそうな雰囲気。