BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

コスモフェニックスに改名はできないが

フェニックス中央G1参戦へ!岡田氏購入(日刊スポーツ)

ホッカイドウ競馬(道営)所属で、8月28日札幌のクローバー賞を勝ったサンデーサイレンス産駒モエレフェニックス(牡2、堂山)が、「マイネル&コスモ」軍団入りすることになった。北海道ビッグレッドファーム代表の岡田繁幸氏が31日、同馬を購買したことを明らかにした。次走、札幌2歳S(G3、芝1800メートル=10月2日)への出走が決まっているが、その後はコスモバルクと同様に道営所属のまま外厩制度を利用するか、または中央に移籍し、来春のクラシックを狙う。

今年の岡田さんは本気だと思わせるニュース。個人的にはいくらキングストレイルを破ったとはいえ、そこまでモエレフェニックスが良い馬には見えなかったが。母父ノーザンテーストは高速馬場の皐月賞はともかくダービーは向いてなさそうでもあるし。まあ岡田さん的には一頭でも多くクラシックに送り込んで、手駒を増やせればという考え方なのかもしれない。今後はバルク同様外厩か、もしくは中央移籍らしいがそのへんはフェニックスがどの程度輸送に強いかで決まるのであろう。それにしても裏でいったいいくら動いたかが気になるところではあるw

広告を非表示にする