BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【馬場】3回1週小倉

★天  候 : 晴

★馬場状態 : ( 芝 )良 (ダート)良

★芝の状態 : 今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用します。

3〜4コーナーの内側が若干傷んでいますが、全体的には良好な状態です。

中間の作業内容

(1)芝コース 9日(月)コース全周の内柵沿いで軽転圧を実施しました。

 9日(月)芝刈りを実施しました。開催日の草丈は約10cmの予定です。

 芝の生育のため、連日散水を実施しています。

(2)ダートコース 9日(月)〜13日(金) コース全面で砂厚調整を実施しました。

 クッション砂の砂厚は約8.5cmです。

 競走馬の安全を考慮し、レース間に散水することがあります。

(3)障害コース 11日(水)芝刈りを実施しました。

 開催日の草丈は約8cmの予定です。

芝は血統的偏りなし。あえて言うならダンチヒ系。時計は相変わらず早い。逃げ先行もビシバシ決まっている。外差しになるのはもう少し先か。ダートはバブルがツメ甘いところを見せているのが目立つくらい。