BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【馬場】3回1週新潟

新潟競馬場

★天  候 : 晴

★馬場状態 : ( 芝 )良 (ダート)良

★芝の状態 : 今開催もAコースを使用します。向正面及び3、4C付近に少し蹄跡がついてきましたが、凸凹はありません。野芝の生育は旺盛で、4週前の蹄跡部は早くも芝が回復してきました。全体的には依然良好な状態です。

★中間の作業内容

(1)芝コース 9日(月)芝刈りを実施しました。

 開催日の芝丈は11〜13cmの予定です。

 10日(火)競走馬の安全のため、内柵沿いの芝の凸凹をローラーで修正しました。

 9日(月)、11日(水)、芝の生育のため散水を実施しました。

(2)ダートコース 11日(水)〜13日(金)、砂厚調整を行い、砂厚は約8.0cm(従来どおり)です。

 乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。

芝はローラーをかけたのとこと。先週同様早い時計が掲示されるだろう。先週はパラダイスクリークが2勝3着1回。トニービンの血が入った馬が大活躍。長くいい脚が使える馬が有利だろう。一瞬の切れ味で勝負する馬は外回りでは特に割り引きたい。ダートはあまり偏りなし。重めは同様か