BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

函館2歳S予想

[実力]

2歳のこの時期では直接対決以外の力関係は新馬戦のレースぶり(タイム、勝ち方)くらいでしか図れない。それでも現時点ではスキップジャック、オーヴェール、グランプリペガサス、ディープサマーの4頭が抜けていると考えていいだろう。

[展開]

リッカバクシンオ、スズカブルームが逃げる展開。3番手にエイシンイーデン、好位にディープサマー、オーヴェール。スキップジャックは溜めて直線勝負。ハイペースかつ前はオーヴェール、ディープサマーは早めに動くだろう。

[適性]

土曜にサンデー産駒がワンツースリーフィニッシュと予想外の頑張り。また時計のかかる洋芝という点からタイキシャトル産駒にはもってこい。

[まとめ]

スキップジャック

○オーヴェール

ディープサマー

最初にあげた4頭は甲乙つけがたいが展開面を考慮して、スキップジャックを本命視。前走は騎乗ミス。今回はその経験を生かしてじっくり溜めてズバっと差しきってくれるはずだ。対抗は前走上手く乗ったとはいえ本命馬に先着しているオーヴェール。いかにも短距離馬という馬体は迫力がある。単穴は実力が未知数だが一頭抜けている可能性があるディープサマー。普通に圧勝もありえる。グランプリペガサスは土曜のサンデー大爆発が怖いが揉まれて新馬のような脚が使えるか疑問、時計も平凡だったため切ってみた。 上位人気馬3頭を推してしまったので、これ以上は手を広げないでビシッと当てる(つもり)

[気になる予想]

Voraleさんが限りなく近くの駅に住んでることが判明(謎)

広告を非表示にする