BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

8月1日の2歳馬評価

[函館]

ダイメイライズ(父バブルガムフェロー/母シャムロッククリーク)


血統★★ 完成度★★★★ 将来性★ 適性:ダート短距離

・好スタートから出ムチを入れてハナへ行くが、うちに譲って2番手に下がる。直線では2着馬パンデミックとの叩き合いを首差制した。ハイペースでよく粘ってはいるが、どちらかというとダート向きか。

[新潟]

グラスファイター(父グラスワンダー/母ロワイヤルハイネス)


血統★★★ 完成度★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・好スタートで楽にハナへ。ハイペースで直線に入ると2着馬と叩き合い、追われて内ラチのほうに一瞬ササるも、立て直して振り切る。ソエのためか初戦よりも走りが小さかったが、治れば上でもそこそこやれそう。よいスピードがある。

ケージーカチドキ(父コマンダーインチーフ/母ケージートップ)

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝中距離

・道中は後方2番手。直線入り口でもまだ後方。しかし外に出しながら追い出し、一気に全馬を差しきった。見た目は派手だがペースがかなり速かったこともあり過信は禁物。ただ瞬発力は確か。

[小倉]

プラントボーイ(父タイキブリザード/母スーパーヨチコ)

血統★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:荒れた芝中距離

・道中は後方から追い通し。だがマクリ気味に上がっていくと直線もよく伸びた。渋った馬場がピッタリだった印象。パワー型か。今後も上がりが掛かる展開なら要注意。

インティライミ(父スペシャルウィーク/母アンデスレディー)

血統★★ 完成度★★★ 将来性★ 適性:荒れた芝中距離

・道中後方からも徐々に先団に取り付き、4コーナーでは馬なりで先頭へ。直線も外からしっかり伸びた。ここでは力が抜けていたか。ただペースの遅さもあるが時計はかなり遅く、また日曜にSW産駒が3勝と馬場の恩恵もかなり受けている。あまり信用はできない。