BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

イマイチ迫力にかける?

古馬ダンス、3歳キング…JPNクラシフィケーション(SANSPO.COM)

2004年度の上半期のJPNクラシフィケーションが28日、JRAから発表された。6月末に阪神競馬場で開催されたインターコンチネンタル・サラブレッド・クラシフィケーション会議で上半期(1月1日から6月30日)の世界規模のクラシフィケーションが決定したのを受けてのもの。昨年までと異なり、7月に行われたジャパンダートダービーは対象外とされた。

上半期のJPNクラシフィケーションが発表された。まあこんなもんかなあという感じ。ただ古馬陣は層が薄いなという印象は否めない。やはり前年度のクラシック組がだらしない競馬をするとイメージが悪い。今まで脇役扱いだったツルマルボーイが2位に入ってしまっているわけだし。有馬記念の終わった頃に一体3歳馬がどこまで食い込むのだろう。天皇賞やJCでカメハメハがリンカーンやフェイマスあたりに負けるイメージが湧かないけど。それと3歳ダートは何とも手薄・・・。つかナゼにアクイレジアが入っていない?

広告を非表示にする