BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

7月25日の2歳馬評価

[函館]

マイネルハーティー

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・新種牡馬マイネルラヴ産駒が中央初勝利。道中はついていけず、後方から。3コーナーで仕掛けるとグングンあがっていき、4コーナーでは並びかける勢い。直線もしぶとく伸びて差しきった。ちょっと気性に難がありそう。

スズカフォイル

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・出遅れて後方から、手ごたえはイマイチも3コーナーあたりから仕掛けられて徐々に進出直線入り口ではまだ後方だったが、外差し馬場の恩恵もあってよく伸びた。次走は様子見が賢明か。

[新潟]

ストラスアイラ

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・道中は好位を追走。抜群の手ごたえで4コーナーを回ると、じっくり追い出す。トップガンジョーとの追い比べを制した。1番人気イブキレボルシオンはまだまだ時間がかかりそう。

トーヨーフレンチ

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝短距離

・スタートはそれほどでもなかったが二の脚で逃げ馬の直後へ。早めに先頭に立つとあとは楽に逃げ切った。時計も特筆するほどではなく、次走まで様子見か。

[小倉]

ダイショウティアラ

血統★ 完成度★★★ 将来性★ 適性:芝ダ短距離

・スタートよく先頭へ。単騎の形になると手ごたえ良く直線へ。1番人気馬に追い詰められるもギリギリ残した。上に行ってからは苦しみそう。

エーティーホーオー

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝短距離

・道中は一番人気馬シンメイガルダンの外につける3番手のポジション。シンメイが内で行き場をなくす中スムーズな競馬で早めに抜け出した。オープンでやるにはワンパンチ足りないか。

広告を非表示にする