BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

北九州記念予想

[実力]

牝馬三冠馬スティルインラヴが実績では最上位だが、牡馬混合では結果が出ていない。それを考えると安田記念をキツイ展開で粘ったユートピアが一番高い評価と与えられる。AJCC勝ちで前走も2着のダンツジャッジもほぼ同じレベル。スティルがそれに続いて、オースミコスモが少し離れて、あとはメイショウカイドウスーパージーンメイショウバトラーあたり。ウインクリューガーは現状ではG1勝ちはそのまま評価できない。

[展開]

メイショウバトラーがハナに行き、ウインクリューガー、シンデレラボーイが続き、好位にユートピアオースミコスモメイショウカイドウ。中団にスティルインラヴ、スーパージーンでダンツ、ダイタクは後方からか。

[適性]

夏のローカル小回りということで、ダンツジャッジあたりはかなりの適性。小倉巧者のメイショウバトラーメイショウカイドウもよさそう。オースミコスモユートピアあたりも悪くはない。スティルインラヴはあまり押せない。

[まとめ]

ダンツジャッジ

ユートピア

オースミコスモ

☆スティルインラヴ

サンライズシャーク

メイショウカイドウ

本命はダンツジャッジ。叩き3戦目で調子はピーク。実力も申し分なく、適性も夏競馬になり昨日もウォーニングが走りまくりと問題ない。対抗はユートピアダンツジャッジと遜色ない。広いコースの実績が多いためこちらを対抗に下げたが、外枠平坦とくればフォーティナイナーに悪いということはないだろう。最近好調で前十場制覇がかかる蛯名騎手のオースミコスモが3番手。実績馬スティルは斤量と脚質を考慮して☆まで。コース適性からヒモにシャークとカイドウ。

【dark】

メイショウカイドウ

【ルーク】

ダンツジャッジ

【他のblogの予想を見てみる】

なんか恐ろしいほど予想が被っている。3番手まで同じ評価なのが大牟田からのつぶやきさん、バカうまさんなど。本命対抗が被ってるところは数え切れないほど。今回はどこもスティルが低評価。。。

広告を非表示にする