BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

7月10日11日の2歳馬評価

【土曜日】

[函館]

ダンシングハート

血統★★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・道中は手ごたえが悪かったが、3コーナーからおっつけおっつけ前に出る。直線はジリジリ延びて最後何とか交わした。母父ウッドマンのサンデー牝馬。2歳戦ではそこそこ着には来るだろうが、3歳になったらかなりキツイだろう。

アンブロワ-ズ

血統★★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝ダートマイル

・二の脚で楽に好位へ。4コーナーでは手ごたえ良く先頭に並びかけ、直線では相手に合わせて追い出しを待ち、仕掛けると一気に抜け出した。ここは力が違った印象。

[福島]

エイシンサンバレー

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・好位に楽につけると、4コーナーから積極的に前を捕らえて、抜け出した。センスのある走り。芝や距離伸びては厳しいかもしれないが、ダートの短距離ならそこそこやれそうだ。

マイネルホルス

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝短距離

・スッと先頭に立つと、楽な手ごたえ。そのままゴールまで一目散に走りきった。他馬にからまれないスムーズな競馬が出来たのが勝因か。ごちゃごちゃしたレースでは割り引きたい。一番人気グラスファイターは重めが災いして6着。馬なりでしか調教してなかったため息が持たなかったとの騎手の弁。この調教師まともに調教できないんだから、免許取り上げたほうがいいって。

[阪神]

アドマイヤムサシ

血統★★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・顔はサンデーサイレンス。体はミスプロ。ここは力が違った感じ。ただ強い相手とやってどこまで頑張れるかは未知数。格下の相手にはきっちりレースが出来そうだ。

【日曜日】

[函館]

セトノフレンチ

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・出遅れたが追って追って先頭へ。先頭に立ってからはセンスある走りで軽快に逃げて快勝。ダートの短距離なら堅実なタイプ。

ディープサマー

血統★★★★ 完成度★★★★★ 将来性★★★★ 適性:芝マイル(阪神特注)

・評判馬が好時計圧勝。少し時計がかかる馬場にはめっぽう強いタイキシャトル産駒だけにここは適性もピッタリだったか。相手が弱かったため、着差はあてにはできないが、時計も良くオープンまでは確実にいけるだろう。メイショウボーラーと血統的にも同じイメージだ。アーリントンCあたりがあいそう。

[福島]

ミラクルポイント

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝1400、1800

・先手を取るとあとは楽。4コーナーでも手ごたえ良く、直線ふらついたものの楽に逃げきった。フジキセキらしい素軽い走り。クラシックでどうこうは厳しいが、1400,1800の非根幹距離ならそこそこ走れそうだ。

[阪神]

コパノフウジン

血統★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:ダート短距離

・スタートがいまいちで内に閉じ込められる。しかし3コーナーで外に出すと、上がっていって直線に入っても良く伸びた。楽なレースでなかったが勝つあたり、なかなか根性がありそう。血統イメージ以上にがんばれそうだ。

アドマイヤフジ

血統★★★★ 完成度★★★ 将来性★★★★ 適性:芝中距離

・評判馬がそろった新馬戦。サンデー産駒を押しのけて、勝ったのは新種牡馬アドマイヤベガの仔だった。スタートは悪かったが後方で脚をため、直線で大外から豪快に差しきった。サンデー系らしい馬体に走り。なかなかの素質馬だ。次走に注目したい。

広告を非表示にする