BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サンデー産駒のいないセレクトセール

■ジャングルポケット産駒、1億円で落札(netkeiba.com)

12日、北海道・苫小牧のノーザンホースパークで行われているJRHAセレクトセールで、上場番号18番・アドマイヤサンデーの2004(牡、父ジャングルポケット)が、“フサイチ”の冠名で知られる関口房朗氏に1億円で落札された。父内国産の産駒としては、セレクトセール初の1億円ホースとなった。

11日、12日とセレクトセールが行われている。今年はサンデー産駒のいない初のセレクトセール。どのような値動きをするのか注目しながら実況を見ているが、なんと早くも1億円馬は生まれた。父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデーの牡馬。関口氏の落札だった。ジャングルポケットの産駒で1億円を超えるのは予想外。もう一頭の産駒も4000万と比較的高値がついている。ただそれ以外種牡馬の仔の値段はやはり低調。サンデー産駒がいないとあって、どの購買者も様子見というのもあるのかもしれない。現在50頭強セリが行われて、5000万を超えているのは1頭だけである。

広告を非表示にする