BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

6月27、28日の2歳馬診断

阪神

エイシンニュートン

血統★★★ 完成度★★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・いかにもダート馬という動き。楽に先行するとそのまま抜け出す。完成度の高さが光っていた。ダートの1200〜1400ならもう一つは楽に勝てそう。

ベストマインド

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・ポンと出ると、鞍上が押さえようとするもかかりぎみに先頭へ。そのまま直線に入ると離す一方の楽勝劇だった。母ソロシンガーは子供が確実に走る。能力は確かだが気性の影響もあり、マイルまでが主戦場になりそう。

【福島】

マスカットワイン

血統★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・新種牡馬スピードワールドの産駒。ゲートは普通だったが二の脚で先頭に立った。4コーナーまで気持ちよく先頭を走り、直線あっさり逃げ切る。仕上がり早のウッドマン系らしく3歳春までは楽しめそうだが、残念ながら全治3ヶ月の骨折が判明。

コスモジェントル

血統★ 完成度★★★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・仕上がりも良く完成度の違いできっちり勝ち上がる。ここは相手が弱かったか。父はマイナーなトーヨーシアトルだがデピュティミニスターらしく3歳までの芝マイルあたりが稼ぎどころか。コスモ冠名らしい馬。

【函館】

セイウンシンジュ

血統★★ 完成度★★★★★ 将来性★★ 適性:ダート1800

・ハイペースをおっつけながら先行。手ごたえは悪かったが直線にはいってもしぶとく伸びた。最後は詰められるもしのぎきる。完成度が他馬とは違った。距離伸びても大丈夫そうだが上積みは少なそう。

シャドウネイル

血統★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・4コーナーからまくり気味に上がっていた鞍上の好判断。仕上がりも良かったため直線キッチリ押し切った。父ラムタラだけに今後の成長に期待したいところ。距離が伸びると切れ負けしそうなだけに今後はハイペースのマイル戦が狙い目か。

広告を非表示にする