BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2歳馬診断はじめました

来年までPOGカテゴリを眠らせるわけにも行かないので2歳馬診断はじめてみました。根気が続く限り頑張ろうと思います。

パノラマビューティ

血統★★★★ 完成度★★★ 将来性★★★★ 適性・芝中距離

・唯一の上がり34秒台で差しきり勝ち。ダンスインザダーク牝馬ではあまり活躍馬は出ていないが、これからの成長次第ではクラシック戦線に顔を出すかも。距離伸びてさらによし。

エイシンヴァイデン

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性・芝マイル

・3着以下は突き放すも、もう一頭の評判馬オーヴェールにはクビまで迫られる。前評判のわりにはインパクトのない内容であった。ただ自分から動いて粘りきったことは評価できる。次走要注目。

コスモスパーブ

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性・芝中距離

キンググローリアス産駒にしては味な内容。これで終わりということもないだろう。重賞で入着ならあるかもしれない。母父リアルシャダイで距離伸びてもOK。イメージはボールドエンペラーか。

マイネルレコルト

血統★★ 完成度★★★★★ 将来性★★★ 適性・京都芝2200

チーフベアハート産駒ながら1200mをレコードで勝利。馬場が良かったとはいえこれは評価できる。本来はスタミナ型の血統からもダービーまで長く楽しめそうだ。きさらぎ賞京都新聞杯は特注。

スズカブルーム

血統★★★ 完成度★★★★★ 将来性★★★ 適性・ダ短距離

・新種牡馬スキャターザゴールド産駒が勝ち上がり。クラシック云々は厳しいが3歳春までなら芝のマイルまでこなせるかも。ただ本質的にはダートの短距離でこその血統。まだまだ賞金は稼いでくれそうだ。

スキップジャック

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★★ 適性・芝中距離

・逃げて勝ちパターンの2着馬を直線だけできっちり差しきる好内容。追ってかなり味がある。センスの走りで今後にかなり期待が持てそうだ。特に平坦中距離では要注意。順調に行けばクラシックに乗ってくるだろう。