BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

環境が変わるってことはやはり大きいもので

小牧 中央移籍初重賞〜プロキオンS(スポニチアネックス)

小牧騎手が中央移籍後初重賞制覇。移籍直後はプレッシャーや環境の変化もあって、なかなか結果が出なかったようだが、これを期に今まで以上の活躍を期待したい。しかし環境の変化というのは移籍前から中央で何度も乗っている小牧騎手でさえも対応しきれないもの。人間でさえ、そうであるなら馬にとっても環境が変わることの影響は推して図るべし。報奨金の変更からか最近は海外遠征も短期が多いが、本気で向こうのG1を狙うならやはり腰をすえて転戦するのが一番なんだろうなあ・・・。

しかし今年の春は重賞買っても買っても当たらん。まさか落馬までは予想できない。◎のビワシンセイキは乗り代わりの時点でバイバイ。あんな後ろから行くな。ブルー、ツルマルも見せ場なし。しかもサートは重賞実績あるのに勘違いしてたし_| ̄|○