BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

テレビ中継は11:15〜

イングランいざ出陣!(スポニチアネックス)

いよいよイングランディ-レがゴールドカップに出走。こう言うのもなんだが日本の普通のステイヤーが外国の一流ステイヤーにどこまで通じるかがわかる一戦となるだろう。好走できれば近年煽られている長距離の価値の下落に歯止めがかかるかもしれない。個人的に直仔の活躍の確実性という点で短距離馬にステイヤーは劣るかもしれないが、少し先を考えた時にステイヤー種牡馬の血というものは大事なものになると思う。母系に入ったときに長距離を走れるその気性、スタミナは産駒の奥深さ、底力を出すのに必要なものだと思うからだ。それにやはり3000m級のレースにしかない醍醐味、情緒というものは捨てがたいものがある。天皇賞及び菊花賞の今後にかかわるかもしれないこのレースに注目したい。ちなみにGCでの中継は11:15から。チャットには入れれば入っています。