BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【ドラフト】POGドラフト模様続き

3位以降は競合もほとんどないのでサクサク行きましょう。

<ドラフト3位>

ビューティフルゴールドがマサト、ナイトバロンで競合。

ナイトバロン:ぱー・ぱー・ぱー・ちょき・ちょき

マサト:.ぐー・ちょき・ちょき・ちょき・ぱー

ナイトバロン2連勝。ほぼドラフト1位で負けた分を取り返す。

ゆたゆた:ブレッシング

はんまちゃん:ゴールデンサッシュ

ルーク:ホワイトウォーターアフェア

和:メモリーズオブロニー

dark:ファレノプシス

マサト:Race the Wild Wind

ナイトバロン:ビューティフルゴールド

春日屋:ノベンバーサンライズ

レオ:オーベルゲイド

カレーマン:クリスチャンネーム

やはりここでも良血馬が多い。ここまでルークが優先権を有効に利用して有力馬を獲得しているのが光る。またれおは優先権なしながら3位まで全て1位で消えそうな良血馬を獲得。間隙を突いた上手いリスト構成である。

<ドラフト4位>

競合なしであっさり確定。

ゆたゆた:ナショナルフラッグ

はんまちゃん:ピサノガレー

ルーク:マイイマジネーション

和:カタリスト

dark:ジャウンティング

マサト:ミヤギミノル

ナイトバロン:クラウンフォレスト

春日屋:ロジータ

れお:サイレントレガシー

カレーマン:Lyric Fantasy

フサイチフサイチペガサス、Lyric Fantasyがここで消える。果たしてホームランか三振か。ゆたゆたはナショナルフラッグを獲得。このサンデー牝馬は絶対取りたかったので満足。競合なかったのが凄く不思議・・・。何か悪い情報でもあるんだろうか。

<ドラフト5位>

ゆたゆた、ナイトバロンがブルーラスターで競合。ここで負けると牝馬が1頭になってしまうので是が非でも勝ちたいところ。

ゆたゆた: ぱー・ちょき・ぱー・ぐー・ちょき

ナイトバロン:ぱー・ぐー・ぱー・ちょき・ぐー

_| ̄|○ そのほかは順調に確定。

ゆたゆた:ヒカリクリスタル

はんまちゃん:サクラサク

ルーク:フジノタカコマチ

和:Eliza

dark:バブルプロスぺクター

マサト:マウントグローリ

ナイトバロン:ブルーラスター

春日屋:エリモエクセル

れお:レッドチリペッパー

カレーマン:マダムポンパドール

名前の出せない生産者オススメのヒカルクリスタルをゆたゆたは指名。全然人気がなかった・・・。SW産駒のバブルプロスペクターはここで指名。形はいいけど父親がねえ・・・。芦毛SSレッドチリペッパーがれおのところに。エアポケットのように良血馬が吸い込まれていくw

<ドラフト6〜9位>

競合なしでどんどん進む。めんどくさいのでリストは省略。ゆたゆたは速攻で欲しかったエイシンヴァンデンを無事獲得。この順位で取れたのは運が良かった。的場厩舎のグラス産駒、フサイチモンジューもここでゲット。モンジューは間に合わないかもしれないが・・・。この辺ではマル外の指名が増えている。評判の良いWindyindyも7位でdarkが獲得。Swimminglyもこのへんで消えている。そのほか下位で競合が多く穴人気していたコペルティーナはルークが8位で獲得。クイーンモードは8位でナイトバロンが指名。人気がなかったのが以外。マル外以外はかなり参加者の趣味が出てきているw

<ドラフト10位>

最後にイブキニュースターを巡って和とdarkのじゃんけん。

dark:ちょき・ぐー・ぱー・ぐー・ちょき

和:ぐー・ちょき・ぱー・ぱー・ぱー

和勝利。これによりdarkは評判のグラス産駒ジョリーザザを獲得。ゆたゆたはなぜか残っていたエアザイオンを10位で獲得。ここまで人気がないとは・・・。確かにPOG期間内に出てくるかは微妙だとは思うが、1位で指名されてもおかしくない馬なのに。

ゆたゆた指名馬を振り返ると、予想外にサンデー産駒が順調に取れてしまったのが意外だった。ラスメニナスは優先権に油断して順位を下げたのが失敗。牝馬が一頭になってしまったのは覚悟の上とはいえ少し残念。藤沢勢が多くなってしまったのも複雑な気分。基本的に外国人騎手とっかえひっかえは嫌いなので避けたかったのだが。ただ今年は馬体を見てピックアップしていくと藤沢勢ばかりになってしまった以上仕方ないかなと。これで走らなかったら相馬眼を鍛えなおすしかない。けどラスメニナスとブルーラスターがG1勝ったら許してくださいw 全体としてはクラシック系速攻系趣味系うまく混ざって、ほぼ満足のいくドラフト結果となった。気になる参加者はdark氏、れお氏、ナイトバロン氏、ルーク氏。この辺からダービー馬が出そうな予感。