BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【ドラフト】POGドラフト悲喜交々

先日行われたドラフトの模様をダイジェストでお送りいたします。敬称略です。

10時に続々と集まる参加者。10時15分に運命のドラフトは始まった。まずは1位指名のリスト。

<ドラフト1位指名>

ゆたゆた:アイドリームドアドリーム

はんまちゃん:エアグルーヴ

ルーク:ラスティックベル

和:ガゼルロワイヤル

dark:エアグルーヴ

マサト:アイドリームドアドリーム

ナイトバロン:アイドリームドアドリーム

春日屋:ワキアオブスズカ

レオ:ブルーアヴェニュー

カレーマン:ハートリーフ

1位指名が予想されていたオーベルゲイドは全員がスルー。ダンシングキイエアザイオンホワイトウォーターアフェアなどもスルーされた。重複は社台で一番といわれていたアイドリームドアドリームに3人。そしてエアグルーヴは去年と同じくdark、はんまちゃんとのじゃんけんとなった。まずはアイドリームドアドリームのじゃんけんが行われた。

ゆたゆた:ちょき・ぐー・ぐー・ぱー・ちょき

ナイトバロン:ちょき・ちょき・ぐー・ちょき・ちょき

マサト:ぱー・ぱー・ちょき・ぐー・ちょき

ゆたゆたがじゃんけん勝利。これによって隠し玉だったラスメニナスの順位が上昇せず、和のところに行くことが確定。ちょっと複雑な心境。ナイトバロン、マサトはそれぞれ外れ1位を獲得。続いて因縁の対決dark対はんまちゃんのエアグルーヴじゃんけん。

はんまちゃん:ちょき・ちょき・ちょき・ちょき・ちょき

dark:ぐー・ぐー・ぐー・ぐー・ぐー

dark完全勝利w 去年の雪辱を晴らしdarkがエアグルーヴを獲得した。来年以降もこの戦いは続きそうだ。こういうのを狙って作った優先権制度なので、他にも伝統の一戦が増えて欲しいw はんまちゃんが外れ1位でバレークイーン獲得。じゃんけん終了後のドラ1確定は下記のようになった。

ゆたゆた:アイドリームドアドリーム

はんまちゃん:バレークイーン

ルーク:ラスティックベル

和:ガゼルロワイヤル

dark:エアグルーヴ

マサト:ソロシンガー

ナイトバロン:ロゼカラー

春日屋:ワキアオブスズカ

レオ:ブルーアヴェニュー

カレーマン:ハートリーフ

各参加者G1狙いのサンデー牡馬や評判馬を取る中、マサトが早期デビュー組のソロシンガー、春日屋がサンデー牝馬のワキアオブスズカを指名。特にマサトはこの時点でサンデー牡馬0が確定。若干偏ったリスト構成が一年後にどう出るか。

<ドラフト2位>

ゆたゆた:サトルチェンジ

はんまちゃん:フラワーパーク

ルーク:マンファス

和:ヤマニンパラダイス

dark:ウインドインハーヘア

マサト:ストームザミント

ナイトバロン:ヤマニンパラダイス

春日屋:ニシノフラワー

レオ:アドラーブル

カレーマン:シネマスコープ

2位は繰り上がりの関係でヤマニンパラダイスが競合。しかしナイトバロンのじゃんけん地獄はまだはじまったばかりだった・・・

ナイトバロン:ちょき・ぐー・ぱー・ぐー・ぱー

和:ぱー・ぱー・ぐー・ぱー・ぱー

ナイトバロンが1位の負けをリベンジし勝利。和は2つ繰り上がりでラスメニナスを獲得。

ゆたゆた:サトルチェンジ

はんまちゃん:フラワーパーク

ルーク:マンファス

和:ラスメニナス

dark:ウインドインハーヘア

マサト:ストームザミント

ナイトバロン:ヤマニンパラダイス

春日屋:ニシノフラワー

レオ:アドラーブル

カレーマン:シネマスコープ

多くの参加者はサンデー牡馬もしくはサンデー牝馬で固めてきている。ここでもダンシングキイ、オーベルゲイドはスルーされた。以下次のエントリーに続く・・・。