BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サンデー以外のA評価馬

クイーンモードの02

(総合A馬体A血統A厩舎B地雷度B)

・今年が産駒デビューとなるフサイチペガサス産駒。血統イメージではダートの短距離馬ばかり出しそうなイメージであったが実際の産駒は意外と芝でもやれそうな雰囲気だ。この馬も胴伸びも良く、芝の中距離戦でもいけそうな馬体。多少時間がかかるかもしれないが間に合えば大仕事もやれる。

シリンダの02

(総合A馬体A血統B厩舎A地雷度C)

・今年は人気が過熱しそうなマイネル軍団。しかしG1では用なしになることが多く、上位では取りたくない。下位指名で重賞で掲示板に乗ってほしいという要望にこの馬を推したい。厩舎も今勢いに乗り、確実に2勝プラスアルファが見込めそうだ。

コペルティーナの02

(総合A馬体A血統B厩舎A地雷度B)

・今年のBT産駒の中で穴人気していた同馬。確かに馬体を見るとBTとしては走りそうな雰囲気。ラントゥザフリーズを思い起こさせる写真が多い。G1まで突き破るかは微妙なので上位にするには足りないが中位指名なら楽しめそうだ。

ソランダの02

(総合A馬体A血統A厩舎?地雷度A)

フサイチネットの写真を見たときから指名したいと思っていた。しかし優駿には馬体重が400キロそこそことありガッカリ。初仔とは少し小さすぎる。関係者も夏を越してからの成長に期待とのコメント。ちょっとPOG期間には間に合わないかもしれない。馬主が馬主だけに無理矢理間に合わせる可能性もあるが。

広告を非表示にする