BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2004年牧場見学3(3日目)

<9月3日>

【ほろしり乗馬クラブ】

種牡馬引退したライブリマウントがいる。まだ調教が進んでいないため乗ることは出来なかった。凄く綺麗な馬。シゲルホームランはすでに乗馬可能。1時間の外乗を楽しむ。きちんと乗馬をするのははじめてだったが楽しい。またやってみたい。

SANY1321.JPG


【ブリーダーズSS】

すでに見学時間がはじまっていたので急いで向かう。ステイゴールドは相変わらずの大人気。サッカーボーイはちょっと離れててよく見えない。アフリートもいまいち。全体的に牧柵が高すぎてうまく写真が取れない。繋養されている馬は一流馬ぞろいだが、その分牧場の人が常に目を光らせてる感じ。ちょっと牧柵に近づくとすぐ制止が入る(苦笑) 空港に近いのと見学者が多い(静内とは比べ物にならないくらい)のでマナー悪い客が多いのかも。昨日回ったところに比べると全体的に遠くから眺めるだけになってしまうのは仕方がないのだろうか。まあその分良い種牡馬が見られるわけだが。

SANY1353.JPG


【社台SS】

涼しかったためか、放牧されていた。トウカイテイオークロフネは放牧地が遠すぎてよく見えなかった。ナリタトップロードタニノギムレットはすぐ近くまで来てくれた。見学台があるのでそれなりによく見える。ただ写真を撮るなら高倍率のものが必要だと痛感。所詮3倍ズームだしなあ。まあボーッと見てるだけでそれなりに楽しいもの。1時間あまり見学した後札幌へ。

SANY1357.JPG


ノーザンホースパーク】(4日目見学)

時間が余ったのでノーザンホースパークへ。トウカイポイントダイナガリバーステージチャンプがミニパドックに放牧されている。すぐ近くで見られる。しかし社台初のダービー馬の割に扱いがイマイチだなあw 厩舎には懐かしきバーボンカントリーなどもいた。全体的に観光牧場っぽくて競馬ファンには物足りないかも。一回行けば十分な感じ。

SANY1447.JPG